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保護者の皆さまへ 新型コロナウイルス感染防止対策に伴う臨時休業について

新型コロナウイルス感染防止対策に伴う臨時休業について

令和2年3月4日

現在、全国的に新型コロナウイルス感染症の発生が続いており、全国規模での防止の対策を講じることが必要となっております。
青森山田中学高等学校では、国・県の要請を受け、生徒の安全・安心と感染の未然防止のため、3月5日から13日まで、青森山田中学高等学校を臨時休業とすることとしました。
また、このことに伴って、3月14日以降の日程については状況判断により改めて本校ホームページでご連絡致します。
臨時休業中の過ごし方につきましては、不要不急の外出を控え、御家庭でお子様に安心して過ごしていただくとともに、体調管理に十分御留意いただきますようお願いします。 もしも、発熱、咳、倦怠感等が認められ新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合は、以下の対応をお願いします。また高校生のアルバイトについては自粛するようにお願いします。

 <新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合の対応>

○医療機関に直接行くのではなく、まずは市直轄の保健所等に電話等で相談し、その指示で医療機関を受診してください。

○速やかにその旨を学校に連絡してください。(学校との連絡体制についての確認をお願いします。)

○新型コロナウイルス感染症と確定した場合は、学校に連絡してください。

○同居している家族が感染した場合も、学校に連絡してください。

臨時休業中の家庭での学習については、学校から提供される学習課題資料などを活用しながら進めていただきますようお願いします。
さらに、お子様にとっては、外出等が制限され、不自由な生活が長期に渡ると心身の状態が不安定となることが考えられます。これらに関して困った状況が発生した場合は、学校(担任や学年主任、管理職)にお知らせください。

保護者の皆様におかれましては、どうか子どもたちを守るための取組に御理解と御協力をいただきますようお願い致します。

青森山田中学高等学校
校   長    花田   惇

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