特進コース生徒 語学研修 British Hills

平成28年3月14日(月)~3月16日(水)

本校の特進コース1、2年生51名と、青森山田中学3年生の3名が語学研修のため
福島県にある「British Hills」に行ってきました。
British Hillsはパスポートのいらない英国と言われており、まさにイギリスでした。
もちろん現地での会話や交流は全て英語です。最初は不安ながらも、徐々に積極的に話すことができるようになりました。

zenin

目的
国際的共通語として中心的な役割を果たしている英語の運搬能力を高めるとともに、British Hillsという異文化空間で宿泊体験することを通じて、異文化に対する理解を深め、英語でコミュニケーションができる楽しさを知り、国際的な視野を育む。

対象
特進コース
1年生 23名(女子9名、男子14名)
2年生 25名(女子10名、男子15名)
中学3年生 3名(男子3名)

場所
British Hills(神田外語グループ)
〒962-0322 福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-8
http://www.british-hills.co.jp/

本校スクールバスで行ってきました。スクールバスで移動できるのも本校の特色です。

toutyaku_R 

オリエンテーション・チェックインの様子

1 2
レッスンの様子

1 2

3 4

5 6

イギリス式のテーブルマナーも学びました。
モデルは中学3年生の白鳥七大君です。
高校生に負けず自分からモデルに立候補してくれました!
siratori 

テーブルマナーを学んだ後は、待ってました♪フルコースディナー!
(箸使いたいな~って聞こえてきましたが・・・)
とても美味しかったです。ご飯を食べたRefectoryは、まるでハリーポッターの世界の雰囲気でした♪
1 2

3 4

施設内の見学もさせていただきました。
1 2

3 4

5 7

9 8

朝食はビュッフェスタイルでたくさんいただきました(^_^)
1 2

3 4

5 6

3日間の研修を終え、修了証が授与されました。
1 2

3 4

5 6

最初は緊張していた生徒たちですが、3日間British Hillsの方々とたくさん話すことができて、帰る時は記念写真まで撮らせてもらいました。
DSC05919_R DSC05920_R

特進コース1年生
1nen

特進コース2年生
2nen

特進コース 中学3年生
tyu3

British Hillsの方々には大変お世話になりました。
非常に貴重な経験をすることが出来ました。ありがとうございます。
英語を一生懸命勉強したいと思うきっかけになったようです♪

>学校案内

学校案内

学校案内の資料に関しては毎年6月中旬から下旬頃、パンフレットを新しいものに更新となります。
パンフレットにつきましてはデジタルパンフレットでご確認・印刷していただきますようお願いします。