第52回 定期演奏会 北の街コンサート大盛況のうちに終了しました

青森山田高等学校 第52回 定期演奏会 ~北の街コンサート~ 無事終了しました。

日時:12月22日(金)  18:00開場  18:30開演
場所:リンクステーションホール青森 大ホール

今年は、豪華な2名のゲストの方々にもご出演いただき、創部60年の記念すべき演奏会になりました。

リハーサルで3年生生徒へ顧問高橋先生から素敵なバラのプレゼント♪
 

 

記念撮影(保護者の皆様クリックしてダウンロードできます)
 

1部 パンチネロ/A.リード
   バックステージ・パス/B.バルメイジス
   トランペットのためのエッセイ/G.ジーク
※ソロトランペット 奥山 泰三 氏
   あるアメリカ青年へのエレジー/R.ロ・プレスティ
   サスパリラ/J.マッキー

校長先生から挨拶

 

 

 

 

 

音楽監督の楊鴻泰先生には、6年連続で演奏会の指揮をしていただいていますが、今年はこれまでにも増して、生徒たちが舞台で先生の指揮にどんどんついていき、本番ではとても表情豊かな演奏になっていました。

 

2部 青森山田的!〜おもひで60年〜

司会者でいらっしゃっていただいた、畑山綾乃さんには素敵なトークで盛り上げていただきました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別ゲスト トランペット奏者 奥山 泰三 氏
 

特別ゲスト ドラム 阿野次男氏
 

 

サプライズ企画 会場の方へのサプライズプレゼント!
 

ABA対馬アナウンサーが登場!
顧問高橋先生の筒井中学校時代の先輩だそうです。
 

 

 

 

開場前からロビーに長蛇の列ができるほど、会場いっぱいのお客様にご来場いただき、とっても楽しいコンサートになりました。ありがとうございました。

吹奏楽部3年生の皆さん今日までご苦労様でした。

これからも本校吹奏楽部をよろしくお願いします。

>学校案内

学校案内

学校案内の資料に関しては毎年6月中旬から下旬頃、パンフレットを新しいものに更新となります。
パンフレットにつきましてはデジタルパンフレットでご確認・印刷していただきますようお願いします。