ITビジネス科2年生 JAL客室乗務員によるビジネスマナー講習を実施

客室乗務員 お仕事・マナー講演

令和6年8月30日(金)3~4時間目

ITビジネス科2年生の生徒へ「客室乗務員 お仕事・マナー講演」を実施しました。

日本航空のキャビンアテンダントによるお仕事マナー講演は毎年実施してもらっています。
本校ITビジネス科の生徒全員参加のインターンシップの前にマナーの講演をしていただきました。

講師

JALふるさとアンバサダー
三浦 希実子氏

第一印象を決める要素は10秒以内
身だしなみ、表情、挨拶、話し方、立ち居振る舞い
表情は心を写す鏡
いつも笑顔
お客様の喜びが自分の喜び等
サービスの基本を学ぶことができました。

この日のために打ち合わせやリハーサル等様々な所でフォローしていただいた日本航空青森支店の皆様、本当にありがとうございました。